プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
お誕生日会
ついこの間3歳になって幼稚園に入ったと思っていたのに、なんともうすぐ4歳!今日は、生まれてからのお友達と毎年やっているお誕生日パーティを少し早めに行いました。今年もまたホテルで!違う幼稚園、保育園に行っていても、親達の仲が良いからすぐに打ち解けて仲良く遊んでいました。こうやって毎年行っていると成長を目の当たりにします。昨年まではできなかったことができて、大人になっていく感じ。
お嬢さんに、大人になったら何をする?と聞いたところ、「ひとりでお野菜や粉を買いに行って、帰ってきたら、パパとママにたくさんお料理やパンを作ってあげるの!それで、終わったらお片付けもするから、その間二人はゆっくりしていてね!」とのこと。ありがたや。ありがたや。どうやら、ママの代わりをしたいそうです。
今回、プレゼント交換のためにひく「クジ」作りは私が担当。ねずみのパンに番号を書いた紙をはさみ、それを子供達にひかせました。みんな喜んでくれてよかった!こうゆうオリジナルのパン作りも考えるところからやるのが楽しいのよね~

バゲットの船にねずみのパンが勢ぞろい。
SANY1511-1.jpg

3歳半  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ありがとうございます!
えー、makipomさんのアイデアに比べたらぜんぜんですよー、、毎日たくさん
作っていてすごいですねー!
良い刺激になります!
2010-11-29(Mon) 19:47:33 | URL | yukka17 #- [ 編集]
こんにちは。
すっごくかわいいパンですね♪
こういったアイディアが浮かぶのは羨ましいです。私はなかなか遊び心がないというか、、、
かわいいパン作りができなくて(苦笑)
またかわいいパンがあったらぜひUPしてください(^^)
2010-11-29(Mon) 00:31:29 | URL | makipom #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









