プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
東京ドライブ
やっと暖かくなってきました。今年はいつもより寒い日が多かった気がするのですが冷え性のせい?お嬢さんも「ひえしょう(冷え性)だから靴下はこ~」と私を真似してよく言ってます。
昨日は日本橋・神田・丸の内・銀座へとドライブドライブ。万惣のホットケーキを食べ、新丸ビルの「イグレック・プリュス」と「ポワン・エリーニュ」にてパンを買って帰りました。「ポワン・エリーニュ」のパン、おいしい!ハード系かと思いきやふわふわ。最近パン屋さん行ってなかっただけに、すごく刺激を受けて帰りました。

こちらは先日焼いたバゲット。やっと全部クープ開くようになりました。
SANY0930-1.jpg

未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
コラボレーション
父が手作りマーマレードジャムをくれたので、それを使ってジャムパンを作りました。このパン生地は仕込み水に牛乳、コンデンスミルクまで入っている甘い生地なので食感はふわっふわ。そこに、手作りのジャムの控えめな甘さがちょうどよくからまって絶妙な味になりました~。父と娘のコラボパンの出来上がりです。
小さい子がいるのによくパンを作る時間があるね、と色んな人に言われます。パンを作るのは朝ごはんの後。この時間は一人でよく遊んでくれるのです。でも、パン作りって捏ねている30分以外は発酵の待ち時間なので意外に手が空いている時間が多いです。だから、発酵中にベビちゃんの相手をしたり、洗濯したり、掃除機かけたりすることもできます。ちょうどパンが焼きあがる頃にベビちゃんは眠くなって、お昼寝に入るので、私は焼きたてパンでコーヒータイムをします。この時間のためにパンを作っているというのもあるのかも。午前中のパン作り、ぜひお試しあれ。(おっと、いけない、オッパイの調子が悪いのにまた高カロリーなパンを食べてしまいました・・・)

IMG_4953.jpg

未分類  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
社会参加
育児をしながら起業したり、ボランティアをするママの番組を見ました。育児ばかりしていて社会から取り残されている気がする、というのがきっかけだそう。今のところ子育て真っ最中で特に疎外感や焦りは感じませんが、確かに毎日子供のことしか考えてません。少しは興味の範囲を広げたほうが良いのかも、、と思いました。でも、かわいい盛りのベビちゃんと離れたくないのも事実。ベストなのは赤ちゃんと一緒にできる習い事なんですが・・・、うーん、圧倒的に数が少ないです。


IMG_2597.jpg


未分類  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









