プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
有楽町で「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」という音楽祭が開催されています。毎年GWでやっている音楽祭で今年で3年目。気軽にクラシック音楽を楽しもうという主旨のもと、お手軽料金で本格的な演奏が楽しめるのです。しかも、嬉しいことに「0歳からのコンサート」という回があり、その回では赤ちゃんと一緒に楽しめます!
今日は大好きなラベルの「ボレロ」を聴きに家族で行ってきました。周りは赤ちゃんばかりなので多少ぐずっても大丈夫。45分という短い間でしたが十分演奏を楽しむことが出来ました。外はお天気も良かったし、なんだか気持ちよかったです。
音楽祭を盛り上げるために、近隣の施設やレストランでもイベントが開催されているようです。今度はそっちに行ってみようと思います。


IMG_2461.jpg


生後3ヶ月  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
ノンアルコールワイン
ついに届きました、ノンアルコールワイン!出産後、ご飯が前よりもおいしく感じるようになり、それとともにお酒も飲みたくなっていたのです。その願いもついにかないました!届いたワインのラベルには「清涼飲料水」の文字。これなら安心して飲めます。
早速、ベビちゃんが寝静まった後、大人の晩酌タイム。気になるお味は、、、「なんかアルコールが抜けたワインの味だね・・・」。そりゃそうなのですが。。お水にワインの香料をつけた感じです。うーーん。。おいしいノンアルコールワインを知ってる方は教えてください!


IMG_2439.jpg


生後3ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
マクラーレン オーガナイザー
マクラーレンに取り付けるポケット「マクラーレン オーガナイザーJP1」を買いました。日本人のモニターの声が反映されているモデルだけあって、携帯を入れるところやボタンにひと工夫あってとっても使いやすい。ちょっとした散歩なら、これにお財布を入れて手ぶらで行けます。
今日はこれをつけて「ナチュラルローソン」までお散歩。初めて入ったコンビニですが商品は女性が好きそうな低カロリーのお弁当やお菓子がたくさんあって見ているだけで楽しかったです!


029322000M.jpeg


生後3ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
母乳相談室
2月、3月はプチ乳腺炎を繰り返していてホント辛かったのですが、最近つまりがなく落ち着いた感じ。通っている母乳相談室の先生によると、出すぎていた母乳量もやっとベビちゃんの飲む量にあわせて作られるようになったからでしょうとのこと。まだつまりやすいのは確かですが、あと3ヶ月もすればもっと落ち着いてきますよと言われました。ベビちゃんが生まれてからの最大の悩みが解決されました!ほっ
でも遊び飲みがかなり激しいです。飲みながら私の顔をチラチラ。その上目遣いがたまらなくかわいく思え、ついつい「な~に?」と言ってしまいそうになるのですが、ぐっと我慢!というのも、そこで話しかけると、途端に吸うのを止めておしゃべりを始めるからです。ベビちゃんの視線を無視するのは辛いわ~


Sassyのおもちゃに熱中!
IMG_2421.jpg


生後3ヶ月  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
夕飯時の解決法
夕飯の時にどうしてもぐずってしまうのが悩みだったのですが新たな解決法を生み出しました。ハイローチェアを食卓に持ってきて、パパとママの間に寝かせるという技。こうすると一緒に会話に参加していると思うらしくご機嫌になります。しかもこのポジションですごいのが、テーブルの裏の板(?)を蹴って自分でハイローチェアを揺らしてしまいます。いわば自動ユラユラ装置付きなのです。
ただ、この前には必ずおっぱいをあげるというのがポイント。そうしないとなんで大人だけ食べてるの~と逆に怒ってしまいます。
やっと解決法を見つけたわけですが、ご機嫌になりすぎてたまに二人の会話が聞き取れない・・。なかなか静かな夕飯というわけにはいきません。


IMG_2400.jpg


生後3ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
年子
今日初めてお友達になったママさんは、すごく若そうに見えて二人のお子さんのママさんでした。上の子は1歳、下の子は3ヶ月の年子。下の子の妊娠が発覚したのは上の子が生後11ヶ月だった時だそうで、まだ授乳中だったけど突然断乳したそうです。普通卒乳する場合は母乳マッサージなどをして徐々に分泌量を減らすのですが、妊娠が発覚した場合の断乳は出産を早めるため絶対にお乳をいじってはいけないとのこと!だから、カチンコチンに張って、熱も出てすごーく辛かったと言っていました。年子だと大変だなぁ~~と思いました。
今日の子育てサークルは上の子もいるママが多く、とっても勉強になりました。子供のことを考えると兄弟がいたほうがいいのですが、でもやっぱり大変そう~。母は強し!


ベビーカーに乗るとご機嫌!↓
IMG_2404.jpg


生後3ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
脚力
だんだんと力が強くなってきました。特にキックの力が強くてびっくりです。お手手を持ってテーブルの上を歩かせようとすると、走ってるかのごとく足をドンドンします。キックするのが楽しいらしく、横になっているときも足の裏に手をあてると喜んで蹴ってきます。すごい力です。
この力を出している源、足を触ると太ももが片手では回らないほどムッチリ丸々してました。なんだかおいしそ~なもも肉!


朝の定位置です↓
IMG_2378.jpg


生後3ヶ月  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









