プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
音音
転勤した兄が帰省したので、母のお墓参りのため家族で集まりました。暑い中、木々の茂るお墓に行くのでベビーの虫刺されが心配。なので、服や帽子に虫除けパッチを貼りました。どうやらこれが効果があったようでどこも刺されなかったです。良かった~。
その後池袋の「音音」でお昼ご飯。ここは店内が広く、しかもほぼ個室なので子連れには最適でした。入り口にはおりたたんだベビーカーが数台。そこかしこから子供の声が聞こえてました。でも授乳室がないのがちょっとね・・・。今度は授乳ケープを持っていって、個室の中であげれるようにしようと思います。
ベビーはやっぱり5歳になる従兄弟のお兄ちゃんに積極的でした。顔を見るやいなやハイハイで突進して奇声を発していました。大人にはそんな声を出さないのに、子供には絶対奇声を発します。なんででしょう??遊ぼうとしているのか、威嚇しているのか・・。もうちょっと友好的な接し方をしてもらいたいんだけどなぁ。。


むちむち太もも
IMG_3246.jpg


子連れレストラン  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
上海ダイニング
お家から近いレストラン「上海ダイニング」は今日で3度目の利用です。今回はママ友達4人と子連れでランチに行ってきました。いつも激込みなのに、近所の会社がお盆休みに入ったのか比較的余裕。個室で食べることができました。ここは1000円で盛りだくさんのおいしいお料理が食べられるから好き!しかも店員さんも対応が良いし。店内はおしゃれで高級感もあって、レベル高いです。
いつか、ここのテラスで夕方シャンパンを飲むのが夢です。そんな外人さんを見かけたので影響されただけなんだけど・・。

IMG_3224.jpg


子連れレストラン  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
新丸の内ビル
新丸ビルに行ってきました。一歩入るとシックな色合いの内装。とっても豪華な雰囲気です。店舗だけでなく、エレベーターもトイレも木目調でなんともゴージャス!新丸ビルは「大人」のための空間で子供用の設備は期待していなかったのですが、個室の授乳室が1階以外全フロアに完備されていました!子連れが少ないのでゆっくり授乳ができましたよ。
7階にはテラス席があるレストランがあって、お昼の時間を外せば子供と一緒でも迷惑にはならなそうです。ただし、注意すべき点がひとつ。新丸ビルのお客さんたちはなぜかみんなおしゃれ。いかにもセレブっぽい人が多かったです。さすが大人の空間・・です。

ママの帽子かぶせると喜んでました↓
IMG_3195.jpg


子連れレストラン  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
梅の花
大学時代のお友達と外ランチ。「梅の花」はちょっとお値段が高いですが、豆腐料理で品数も多いので女友達のランチにぴったりです。しかも個室なので、子連れでも周りのお客さんが気にならない!3時間くらいゆーっくり話してしまいました。
事前に赤ちゃん連れということを伝えていたので、赤ちゃん用のおくるみを用意してくれていました。子連れで来るお客さんが多いのでそういのに慣れていた感じです。
でも、、個室だと景色が変わらないので赤ちゃんには退屈のようで、ちょっとぐずってしまった。他に赤ちゃんがいればよかったけど大人ばっかりだったし、「もー、つまらない~、早く帰りたい~」と言葉が喋れれば言っていたことでしょう。ごめんよ~、でもママは久しぶりにいっぱい話せて楽しんじゃった。


IMG_2847.jpg


子連れレストラン  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
餃子の福包
子連れで行きやすいショッピングモール、「ららぽーと」。天気が良いのでまたまた行ってきました。目指すレストランは「餃子の福包」!ここの餃子はおいしいです。油っこくなくて、パリっとしていて、そしてお手軽価格。ベビーカーを横において席につけることができるので楽チンです。
最近、ベビちゃんはテーブルを叩くのですが、餃子を待っている間もドンドン叩いていました。いかにも、「早く出せ~!」と言っているようでちょっと恥かしかったな・・・


パパにTONGAで抱っこされてます↓
IMG_2838.jpg


子連れレストラン  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
レストラン ルーク
産院の母親学級で一緒だったママお友達とランチ。聖路加タワーの「レストラン ルーク」です。47階だからとっても眺めが良く、結婚式で使われるだけあって内装もおしゃれで開放感たっぷり。しかも、1000円なのにボリュームがあっておいしいフレンチ!聖路加病院が目の前なのでママがよく利用するらしく、店員さんは子供連れに寛大です。まさに、ベビーとランチするには申し分ないレストランです。
支配人の方が子供好きのようで、何回か話しかけてくれました。「授乳やおむつ替えをしたいときは部屋をお貸しするのでお気軽にお声かけてくださいね!」とのこと。なんてありがたいお言葉。
こんな良いレストランを教えてくれたママ友さんに感謝感謝!


帽子かぶせると怒ります↓
IMG_2631.jpg


子連れレストラン  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
庭園ランチ
昨日も天気が良かったので「小石川後楽園」に行ってきました。この時期の見ごろは「かきつばた」。さわやかな新緑の中でかきつばたの紫色のお花がきれいでした!
庭園内は飛び石があったり足元が不安定なので、ベビーカーでは入れません。事務所で預かってもらうことができます。スリングでゆったりと歩いて観賞しました。ちょうどお昼だったということもあり、売店で買った特製弁当のお味を堪能。このお弁当は庭園前にあるお店「涵徳亭」で作られたものらしく、本格的でとってもおいしかったです~。
でも、ベビちゃんもお腹が空いてしまいグズグズ・・。ここには授乳室がないなぁ、と困って事務所の人に聞いたところ、事務所の一室をカーテンで仕切って貸してくれました。優しい対応で嬉しかったです。


きれいな庭園でランチ↓
IMG_2590.jpg


子連れレストラン  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









