プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ずりばいから進化
今日で修正月齢7ヶ月です。今日新しくできたこと、それは「ズリバイ」から「ハイハイ」になったこと!今まではほふく前進でしか進めませんでしたが、両手をちゃんと前についてハイハイができるようになりました。こうして、さらにハイハイのスピードが速くなってきます。。
そして、2、3日前から前歯が生えてきました。赤ちゃんなのに結構大きな前歯でびっくり。眠いときに私の腕や肩を噛んでくるのですが、それが痛い、痛い・・。生傷が絶えません。

赤ちゃん用のサングラスをGET!↓
IMG_3219.jpg


生後6ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
弱点発見
ペットボトルにビーズを入れたおもちゃが児童館にあって、それを夢中で追いかけ回していたのでお家で作ってみました。ビーズがなかったのでインテリア用においてあった小石で代用。さあ、ママの手作りおもちゃで遊んで~と手渡したら、号泣!!小石だと、振ると大きな音がでるのでびっくりしてしまったようです。音がする度に、体を震わせて怖がり、しがみついてきます。とにかくす~っごく怖いみたいです。手作りおもちゃ失敗~、かわいそうなので優しい音が出るビーズを買ってくることにします。やんちゃ坊主の元気なベビーですが、意外と繊細な一面も見れました・・。


IMG_3210.jpg



生後6ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
おしりかじり虫
最近テレビをつけるとやたらと「おしりかじり虫」の歌が流れます。NHKの「みんなのうた」の曲なのですが、とてもおもしろい歌だから耳につくと離れない。この歌を歌いながら、本当にベビちゃんのおしりをかじったりしています。
今日はママ友達と新丸ビルを再訪。今回はレストランにも入りました。ベビーカーでも入りやすいイタリアンのお店「A.W.Kitchen」。パスタとデザートがとてもおいしかったです。スタッフの方も子連れに慣れていてGOODでした!


つかまり立ちがマイブーム↓
IMG_3207.jpg


生後6ヶ月  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
タワーでランチ
昨日は、母親学級のお友達5人と助産師の先生でランチしてきました。病院の前の聖路加タワーの最上階のレストラン。ここはベビーカー率が高いので入りやすい上、お料理もおいしいです。久しぶりに会うので話が尽きず、とっても楽しかった~。助産師の苦労も色々と聞きました。今は産婦人科の医師も助産師も本当に人手不足のようです。出産する人が集中してしまって、もう病室もいっぱいいっぱいとのこと。休みもほとんど取れないそうです。大変なお仕事。。おかげで結婚もできないわ、と言っていました。でも、入院中とっても良くしてくれた有能な助産師さんだったので、がんばって続けてください~と思ってしまいました。
こんなに楽しいランチだったのに、運悪くおっぱいのコンディションが悪かった。。朝から詰まってしまい、ベビちゃんが嫌がって全然飲まなくなってしまいました。でもお腹は空いているから、すごくぐずぐずしてしまうし。帰宅してお風呂入れた後はゴクゴク飲んでくれたので、事なきを得ましたが、せっかくのランチだったのにお乳が痛くて辛かったな~~。。最近調子良かったのに、、この悩みは卒乳するまで続きそうです。

IMG_3191.jpg


生後6ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
つめとぎ
なぜだか知らないけど、うちのベビーは爪で色んなところをガリガリ掻くのが好きです。朝起きたら、壁をガリガリ。発泡スチロールを見つけると、ガリガリ。そして抱っこすると私の腕をガリガリ・・。
つめをとぐ猫のようです。そんなことしなくても爪切ってるのに。ガリガリしたときの音がおもしろいのかな。。

トラック運転手みたい↓
IMG_3162.jpg


生後6ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
男泣かせ
今日は大学時代のお友達がたくさん遊びに来てくれました。その中には1歳8ヶ月のお子ちゃまも1人。ちょうどうちのベビーと1歳違いです。人見知りをせず、とーっても大人しくてお行儀の良い男の子。子供同士で仲良くソファーにお座りという感じで二人並べて座らせたところ、うちのベビーがハイハイしながら奇声を発し、お兄さんを怖がらせてしまいました。。手を出してバシバシ叩こうとするし、とにかくすごく積極的。それがあってから、お子ちゃまはうちのベビーと目を合わせなくなってしまいました。1歳も違うのに、こんなに怖がらせてしまうなんて、なんてヤンチャ坊主なんでしょう。そういえば、この前も同じ月齢の男の子をビビらせて泣かせてしまいました。男泣かせです。
今回は大人数での集まりだったので、持ち寄りパーティにさせてもらいました。みんなたくさん料理やケーキを持ってきてくれて、大助かり。持ち寄りパーティは初めてだったけど、かなり楽しかったです~


嫌がられているのにちょっかいを出すベビー↓
IMG_3187.jpg


生後6ヶ月  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
Dear MAMA
お友達が素敵なサイトを紹介してくれました。なんだかじーんときてしまいました。。
今日はベビーピラティスの日。ちょっと目を離すと、どんどんハイハイしていっちゃうのでなかなか集中してピラティスできなかったです。。静かだと思ったら、同じ月齢くらいのお友達と頭突きあってるし。こんな暑いのに、よくバテずに動き回れます。ホント、その元気に頭が下がる思いです。

お風呂を待っている間に眠くなる・・
IMG_3153.jpg


生後6ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









