プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
初笑い
あけましておめでとうございます
2008年のお正月、今年は2日・3日とパパママの家族がお家に来てくれてにぎやかに過ごしました。ベビちゃんは新年早々、今までにないくらいの寝癖で笑わせてくれました。
この年末年始の休みの間の一番の変化は、言葉も笑いも格段に増えて、怒り方も変わったこと。パパと一緒にいるのが本当に楽しいらしく、情緒が発達したんだなぁと思います。
さてさて、今年は育児だけでなく何か新しいことを始めようと思っています。そして「感謝」の気持ちを忘れない年にすること。育児は周りの人の助けがないと成り立たないと昨年は知りました。助けてもらった分、今年は感謝の気持ちを持ってお返ししていければいいなと思います。ベビちゃんだけでなく、私も発展していかないと!

はれぼったい目でカラヤンの髪型
IMG_4088.jpg

生後11ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
年末
2007年も終わり。今年はまさに初めての「育児」の年でした。今までと180度違う生活だったけど楽しかったし、かわいかったなぁ~。来年も楽しんで育児していこうと思います。でも、来年は断乳もするし少しだけ子育てがひと段落しそうなので、何か新しいこと始めたいなと思っています。
年末は旅行に行ったり、お客様がきたりと、何かと忙しくて今日だけゆっくりとお家でお休みです。この数日間でベビちゃんは新しい言葉がたくさん増えました。そんな元気なベビちゃんと3人で映画とみかんとお蕎麦で年越しかな。

IMG_4053.jpg

生後11ヶ月  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
初めての旅行
パパが早めに休暇に入れたので箱根に旅行行ってきました。ベビちゃんもいることだし、無理な予定は立てずにゆっくりと2泊の旅行。ずーっとパパとママが一緒だからか、ベビちゃんの上機嫌ぶりったらもうすごいです。部屋の中をキャッキャいいながら走り回って楽しそう~!温泉では、静かに浸かってるからゆっくりとお風呂を堪能できたし、楽しむばかりかゆっくりもできました。
ホテルは芦ノ湖のすぐ目の前。気持ちよいお天気の中お散歩しました。朝食はルームサービス、そして夜はシャンパンとハムやチーズを買いこんでお部屋で乾杯。実はかなりお得なプランで予約したのですが、予想以上にゆったりと満足できました。去年の今頃はちょうどベビちゃんが退院してきたんだなぁ、と思いつつこの1年を振り返ることができた旅行。毎年の恒例にしたいな~

IMG_4048.jpg

IMG_4060.jpg

IMG_4063.jpg

生後11ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
メリークリスマス
クリスマスイブは暖かくてほのぼのとしたよいお天気。午前中ちょっと出かけて、午後はゆっくり過ごしました。夜はベビちゃんも一緒にクリスマスディナー。今年のメニューは野菜スープ、ローストチキン、ジェノベーゼのパスタ、マッシュポテト、パン。ローストチキンは塩を振ってよく寝かせたからやわらかく焼けました。おいしい、おいしいとパパがたくさん食べてくれた!そして、ベビちゃんには味付け前のパスタを取り分けて野菜スープパスタです。
準備に時間がかかり、おねむになってしまったベビちゃん。それでもパスタをあげると喜んで食べてました。長いパスタを上手にチュチュっと少しずつ食べます。
次の日のクリスマスはお友達5人とたくさん遊びました。お鼻も良くなって今年は存分に楽しんだクリスマスです。そして、ベビちゃんからのクリスマスプレゼントは「チュー」!「チューしてっ」と言うと唇にチュっとしてくれるようになりました。うーん、最高です~

IMG_4003.jpg

生後11ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
クリスマスパーティ
昨日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマスパーティ。パパからのクリスマスプレゼントはトリップトラップの椅子!ママ友達から教えてもらった優れものです。かなり有名な椅子のようで、作りがしっかりしていました。これに座ると大人と同じ目線になるので、喜んでご飯を食べてくれます。
ランチのメニューはパン、トマトソース煮込みハンバーグ、枝豆スープ。そしてベビちゃんにはお手製のケーキを作りました!卵・砂糖を使わず、生クリームの代わりに豆腐クリーム。甘みはメープルシロップで出しています。甘いもの嫌いのベビちゃんは案の定あまり食べてくれなかったけど、私は結構好きかも・・・。ダイエットのときには良さそうです。参考にしたケーキのレシピはコチラ。マクロビオティックのケーキレシピがいっぱいです。

IMG_3980.jpg

IMG_3985.jpg

生後11ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
やっと・・
ここ数週間ずっと続いていた夜泣き。1、2時間おきに泣いて、時にはオッパイあげても寝付かないという時がありました。でも数日前からやっと通常通りに寝てくれるようになりました。といっても、まだ2・3回起きるけど・・。でも、前と違い授乳したらすぐに寝てくれます。大分楽になったぁ。
母親の食べ物によって味が変わる母乳。母乳相談室の先生によれば、おいしい母乳を飲ませていれば夜中も3、4時間おきに欲しがるそうです。不味い母乳だと起きなくてもイイヤと思って寝ているとのこと。正直本当かなぁなんてちょっと疑っていますが、律儀に起きてくれるのでおいしいってことで。。

IMG_3976.jpg

生後11ヶ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
鼻ズル
今年はもう大丈夫かなと思っていたけど、ひいちゃったお風邪~。おとといからお鼻がズルズルです。ちょっと時間が経つと鼻の下に2本の黄色い線ができている・・。それを拭こうとするととっても嫌がります。鼻水を取られるのは変な気分になるみたいです。
病院に行くと「軽い風邪ですね」という一言で先生の対応は妙にあっさりしてました。それもそのはず、周りにはインフルエンザの子が溢れていて「薬を飲んだら幻覚見ているみたいなんです」と相談している人もいるほど、重い雰囲気に包まれていたからです。この時期は風邪をこじらせると本当に大変ですね。
もらったお薬は眠くなるみたいで飲むと1時間経たないうちに寝てしまいます。今日も楽しみしていたママ友とのランチだったけど、残念ながらキャンセルしてお家で寝てました。早く良くなってね~

GELGEMが気になるね
IMG_3960.jpg


生後11ヶ月  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









