プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
骨盤矯正
超人気でいつも予約がいっぱい、新規顧客は受け付けてない整体のサロン。ママ友が古くからの顧客ということで特別に紹介してもらい診てもらいました。骨盤矯正がメインなんですがその後全身を整える意味で整体もしてくれます。人気というのが納得!まさに「ゴッドハンド」!!その人に整体してもらうと、自分の体が一度ぐにょぐにょにやわらかくなって正常な位置に戻る感じ?今まで何度かマッサージや整体をやってもらったことありますが、断トツに上手でした。驚きなのが、それが同い年の29歳で女性の整体師ということ。九州から出てきて今では銀座にサロンを持っていて、引きも切らずお客さんが来る。とっても信念が強くてしっかりしていて、一回りも二回りも先輩みたい。こうゆう人って本当にいるんだ~。とにもかくにも、紹介してくれたママ友に感謝です。

「みてー!カンガルーの赤ちゃん!」とのこと
IMG_6086.jpg

2歳  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ジュエリー
義姉がジュエリーの会社をやっていて、自宅で展示しているというのでママ友と行ってきました。パールのネックレスやイヤリングもたくさん置いてあったけど、今回はビビッドカラーのバングルがお目当て!これからの季節にぴったりだからです。バングルの革があまり他では見かけない面白い素材なので、最近話題になっているそうで、ロスのお店ではあのキャメロン・ディアスも買ったとか・・・。ということで、もちろんキャメロン・ディアスと同じものを買いました。お友達も買ったのでおそろい。いっそのこと、アクセサリー好きそうなお友達を巻き込んでみんなでおそろいにしちゃいましょうか~。

「わたしもほしいなー。おねえちゃんになったらかおうね!」と言ってます。
IMG_6094.jpg

IMG_6095.jpg

2歳  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
すっごくおいしい
今日の夕飯はお魚の煮付け。「ご飯できたよ~」と呼ぶと、お嬢さんもそそくさとおままごとのお魚をテーブルに置きながら、「これね、すっごくおいしいんだよ。わたしが作ったの。食べてみて!」と。食べる真似をしたら「おしょうゆかけてチンしたの。すっごくおいしいでしょ?」とのこと。今度は本物のお魚を食べながら、「すっごくおいしいね。これ、ママつくったの?」と聞いてきました。「すっごくおいしいよ。食べてみて。」という表現、私がお嬢さんに食べさせたいときに使う言葉。食事中、そんなに何度も言っていたのかしら・・。

「これね、すっごくおいしいの。私が作ったの。」
IMG_6075.jpg

2歳  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
感受性
最近のお嬢さんは色んな形を「~みたい」と表現するように。手を洗っているときに石鹸の泡がちょこっと伸びると「ぞうさんみたいだよ!」、枝豆を食べていて皮が2つになると「ちょうちょみたいだよ!」。その他、考えもつかなかったことを教えてくれるのでちょっとびっくり。子供ならではの感受性ですね。
お嬢さんはいまだにとっても早起き。午後にお昼寝させようと思ってもどうしても眠りたくないようで、必ず19時過ぎにパタリと。そして5時前に起きます。お願い、、もうちょっと寝かせて~

お気に入りの髪型、おだんご。
IMG_6069.jpg

2歳  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大好きなおにいちゃん
最近パパがお仕事でお忙しいので、思い立って茅ヶ崎の実家に遊びに行くことに。初めてお嬢さんと二人で電車で帰ってみました。1時間かかるからちょっと心配だったけど、特にぐずらず問題なし。なーんだ、結構行けるんだって安心しました。
着いてからお嬢さんは7歳になる大好きな従兄弟のお兄ちゃんと遊び通し。お兄ちゃん、すっごく優しいんです。「何言っているかわからないんだけどー」と言いながらも飽きずにずっと遊んでくれます。お嬢さんは二人の世界で遊んでいたいらしく、私が近づくと「ママ、本読んでて!」と追い払われてしまいました。帰り道でも、「ママだーいすき」と言おうとしたところ途中で言い直して「Mちゃん(お兄ちゃんの名前)、だーいすき」と言いながら抱きついてるし。お嬢さんにとって、誰よりも大好きな存在みたいです。

茅ヶ崎の海辺で遊ぶ二人
090516_085842.jpg

090516_090650.jpg

2歳  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
持ち寄りランチ(5月)
先月から始めたママ友3人との恒例持ち寄りランチ。今回はわが家にて開催。和食がテーマだったのですが、いやぁ~みなさまの料理の腕はすごい!お世辞抜きで、すべてお店の味のようでした。また次回も楽しみです。
しかし、うちのお嬢さんたら遊びにきてくれたお友達に上手におもちゃを貸すことができず、何度も何度も取り合いになってしまいました。最近お友達とお家で遊ぶといつもこう。せっかくのご馳走なんだからゆっくり食べさせてー。お友達にも、お友達のママにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。いつになったら上手に遊べるようになるのかしら・・・。

IMG_6065.jpg

2歳  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
女同士
最近は大人のお買い物でも付き合ってくれるお嬢さん。「このお皿、かわいいー。これ、いいじゃん。かおっか?」と一丁前に言ってきます。「わたしもじてんしゃほしーなー。」「これはおみせの。みるだけね。」などなど。でも、欲しい欲しいとダダをこねることはなく、「今度ね」と言うとすんなり引き下がってくれるから今のところ安心。そういえば私も小さいころ「今度っていつ?」と聞いた覚えがあるなぁと。そのうちお嬢さんもそう聞いてくることでしょう。
今日はくるみとアーモンドを入れたパン。でも、いつもよりバターがたっぷりだから柔らかい生地。

IMG_6062.jpg


2歳  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









