プロフィール

yukka17

Author:yukka17
湘南出身、現在東京都在住。
結婚して半年ほどで赤ちゃんを授かることができました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ペット

FC2カウンター
FC2アフィリエイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
母の体型
5-2-1.jpg

5-2-2.jpg

5-2-3.jpg

5-2-4.jpg


しょうがない、しょうがないとは思いつつ、かわいい服がデパートに並んでいたりすると「早くこういう服が着れる体型に戻りたいなぁ」と思ってしまいます。特に、銀座などを歩いていると細くておしゃれな女性が多いのでなおさら妊娠中の自分と比較してしまう。もはや腰のくびれもなく、二の腕はプルプルで、ヒールもはけない私・・・。胸が大きくなるといったって、セクシーな大きさではなくてなんだかホルスタインみたいな大きさ。まだまだ若いのに、妊娠すると一気に色気とか遠のいていく気がします。

でもまぁ、かわいい赤ちゃんが生まれてくるのだから!!今だけ、今だけ。生まれたら絶対に体型戻すぞ~
妊娠5ヵ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
胎動
6-1.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg


5ヶ月になると胎動を感じると本に書いてあったので静かにしてお腹に手を当てていたところ、とても小さい力でお腹を叩く感覚がわかりました!ちょうど17週になった頃でした。

お腹の中で泡がはじける感覚とでもいうのかな、とにかくすごくかわいい力です。ダンナさんも手を当てるとわかるようで、二人でとても喜びました。

胎動が始まると、聴覚も発達してきているのでとにかくよく話しかけることが良いそう。私もお腹をなでながら優しく語りかけ始めました。聞こえやすい音は低い音が通りやすいとのこと。ダンナさんもたまに話しかけたけど、声が低いから聞こえたかなぁ?
妊娠5ヵ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
安定期突入!
5-1.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

5-4.jpg


待ちに待った安定期、5ヶ月に入りました。会社も退職し、赤ちゃんとの生活が中心となる専業主婦となりました。

安定期は初期流産の危険も低くなり、やっと運動しても良いといわれる時期。健診でも運動したいだけ動いてくださいと言われたので朝は散歩することにしました。万歩計も購入して1万歩を目指してひたすら歩く。

帰ってきてお昼ご飯やフルーツを食べたらお昼寝タイム。はぁぁ、会社勤め時代には考えられなかったなんとも健康的な生活です。ストレスも全くなく、お腹も順調に育ってきました。

妊娠中期はつわりから開放され、まだお腹もそれほど重たくなく、一番良い時期だそうです。確かに妊娠4ヵ月までは一日たりとも体調が良いと感じた日はありませんでしたが、5ヶ月に入ってからというものすこぶる気分は良いものです。
妊娠5ヵ月  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
広告スペース









